SSブログ

無事に訓練終了しました [jocv]

かれこれ3ヵ月ぶりの更新になってしまいました。いちおう年が変わる前に更新だけはしとかんと(苦笑)。

前回の記事でお知らせしたとおり、2ヵ月半ほど青年海外協力隊の派遣前訓練に行っておりました。訓練は語学を中心に、任国事情や隊員心得といった講座などなどを中心に、半ば軍隊のような生活でした(笑)。何せ、毎朝6時半からランニングが日課だったりして。まぁ、精神的&体力的にきついと言えばきつかったですね。

 

 駒ヶ根訓練所

 

とはいえ、良き仲間達に恵まれたおかげで、楽しい日々でした。なかなか、この年になって同年代の連中と2ヶ月もの間、集団生活を送るなんてことはなかなかないし、その意味でも貴重な体験だったのかもしれません。

あとは、訓練所のある長野県駒ヶ根市周辺の風景の美しさには本当に癒されましたね。今まで、まったく知らない土地でしたが、四方を3000メートル級の山々に囲まれた絶景の地です。休みのたびに自転車を借りて、周辺をよくサイクリングしたのも良い思いでです。

 

 千畳敷

 飯田周辺

 

ちなみに、現在は約2週間後にせまった出発に向けて準備にいそしむ日々です。また既報のとおり、任地からも情報発信できるように新ブログの開設を準備中ですので、また近日中にここでアナウンスしたいと思っております。

 

というわけで、今年もこのブログをお読み頂いた方々には感謝しております。どうぞみなさま良いお年を~。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

うつぼ

無事に研修を終了されたんですね。大変お疲れさまでした。。
長野というと母方の親戚があるのでこのような風景は見慣れているような気がします。但し、サイクリングはしませんが。。。(笑)
年明け2週間後には赴任なんですね。慌しいですが、年越しは地元関西でしょうか?兎にも角にも無事に赴任され、新しいブログを開設されるのを楽しみにしております。今度は青い空に海ですね!
by うつぼ (2006-12-31 21:53) 

クリス

おめでとさん。それにこの前はどうも~。めっちゃ楽しかったよ(って暴走気味やったのは私やけど)。ケンシロウと沼地の魔女がアタマから離れんくって、アホやな~ほんとにって思い出し笑いしてたもん。
駒ヶ根の写真は、やっぱりキレイやわ。長野は気に入ったから、次に行くことあったら足を伸ばしてみよっかな。
by クリス (2007-01-01 23:32) 

bone-shaker

>うつぼさん(微妙に改名されたんですね!)
あけましておめでとうございます&ごぶさたしております。昨年のこのブログはうつぼさんに盛り立てて頂いたおかげでもってたようなものです。改めて感謝しています。長野は今までスキーでくらいしか行ったことなかったですが、今回の70日の滞在ですっかり気に入りました。ちなみに現在はまた大阪です。ちなみに任地は今が雨季でもの凄い湿度らしい…というのが実は心配だったり(苦笑)。

>蟻銀さん
おめでとうございます~。いや~、変人居並ぶ協力隊ですが、それでもKさんくらい暴走する人はいないですね(笑)。微妙な外し具合はある意味天才的でしょう。で、駒ヶ根は超おすすめですよ、春になったらぜひぜひ訪ねてみてください~。
by bone-shaker (2007-01-01 23:54) 

Ritsu

明けましておめでとうございます。
研修というか、訓練というか、お疲れさまでした。
駒ヶ根、こんなに綺麗だったんですね。

新しい場所からの新しいブログも
楽しみにしております!
お気をつけて、よいご旅行を。
by Ritsu (2007-01-10 22:03) 

bone-shaker

Ritsuさん
お返事遅れて申し訳ありません。
別記事の通り、いよいよ出発&ブログ移行となります。また一風変わったブログになるかと思いますが、良ければ引き続きお読み頂ければと思います。
by bone-shaker (2007-01-15 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせいよいよ出発&ブログ移転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。